エトヴォスのセラミドスキンケアの口コミ

エトヴォスのセラミドスキンケア。店舗、取扱店、通販を探して、トライアルを購入して使ってみた

乾燥肌に選ぶべきセラミドとは?専門家がすすめるセラミド

f:id:saradasan:20180617143608j:plain

 

乾燥肌で悩む方は多いですが、原因の一つにセラミドが減少することによって肌のバリア機能が弱まることがあります。

 

 

肌の角層にあるセラミドを含む細胞間脂質は、細胞同士をつなぎ合わせる役割があり、細胞の隙間から水分が蒸発しないよう維持しています。

 

 

セラミドが保たれている肌はバリア機能が正常に機能するので、外部刺激や空気の乾燥から肌が守られます。

 

  

反対にセラミド不足の肌は、キメが荒くなる、かさつき、肌荒れ、といったトラブルが起こります。

 


セラミドは洗浄力の強いクレンジング剤の使用や睡眠不足でも減少します。また、加齢により40代になると20代の半分にまで減少して乾燥を感じやすくなります。

 

 

スキンケアや生活習慣、年齢の影響を受けやすいセラミドですが、セラミド化粧品なら簡単に不足したセラミドを補うことができます。ただ、セラミドならどれでもいいという訳ではありません。

 

 

効果が期待できるセラミドを選ぼう!


セラミドには、天然セラミド、合成セラミド、植物セラミド、ヒト型セラミド、といった種類があります。肌の専門家がすすめるセラミドは、人に似た組成のヒト型セラミドです。

 

 

また、ヒト型セラミドの中にも種類があり、セラミド1、2、3のいずれかが入っているものを選ぶことが最優先と専門家はいっています。


 
効果が高いといわれる美容成分は刺激が強いのが欠点ですが、セラミドは高い保湿力がありながらも低刺激で使い易い成分ですので、敏感肌の方も試してみる価値があります。

 

セラミド化粧品の価格もポイント

セラミドの性質上化粧水に配合できるのは少量です。セラミドの効果を期待するなら美容液、クリームがおすすめです。

 

 

美容成分のなかでもセラミドは高価な成分ですので、配合量の多いものを選ぶなら3,000円以上のものが相場といわれています。

 

 

エトヴォスのスキンケアは、セラミドを高濃度で配合している上に、ヒト型セラミド1、2、3の他にもセラミド5、6Ⅱの5種類を配合しています。

 

 

トライアルも用意されていますので、はじめての方はトライアルで試してみることをおすすめします。 

 

f:id:saradasan:20170518155022j:plain

 

セット内容は、クリアソープバー、モイスチャライジングローション、モイスチャライジングセラム、モイスチャライジングクリームの4点セットです。

 

f:id:saradasan:20170518180129j:plain

 

ヒト型セラミド以外のセラミドで実感できなかった方は、実際に使ってみると違いが分かると思います。

 

 

公式サイトは、通常価格2400円が会員登録すると500円安い1,900円です。しかも、送料無料です。

 

 

▼詳細は以下をタップしてみて下さい▼

 モイスチャーライントライアルキット