エトヴォスのセラミドスキンケアの口コミ

エトヴォスのセラミドスキンケア。店舗、取扱店、通販を探して、トライアルを購入して使ってみた

エトヴォスとキュレルで迷うあなたへ/セラミド化粧品を比較してみた

セラミドは保湿成分の中でも効果が高いといわれています。そのためセラミド配合の化粧品は大変人気があります。

 

 

セラミド配合の化粧品は一般的となっていて、ドラッグストアで気軽に購入できます。 

 

 

キュレル「湿潤保湿フェイケアシリーズ」 

 

 

 

キュレルの湿潤保湿フェイスケアシリーズは、乾燥性敏感肌のための薬用化粧品です。近所のドラッグストアでは、一角にキュレル専用のコーナーを設けて販売しています。他の化粧品とは一線を画した扱いで人気があるのがわかります。

 

 

キュレルのセラミドは疑似セラミド

キュレルに使用しているセラミドは、「ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド」という名前の疑似セラミドです。

 

 

どの美容本をみても疑似セラミドをすすめているものはありません。専門家がすすめるセラミドは、人に近い組成のヒト型セラミドです。

 

 

エトヴォスの化粧品には、このヒト型セラミドが使われています。

 

 

エトヴォス「モイスチャーライン」

 

 

 

エトヴォスのモイスチャーラインは、乾燥肌・インナードライ肌・敏感肌のための保湿化粧品です。

 

 

美容液、クリームに、ヒト型セラミド1、2、3、5、6Ⅱの5種類を高濃度で配合しています。

 

 

皮膚科医の吉木伸子さんの本によると、ヒト型セラミドの中でもセラミド1、2、3を配合した化粧品をすすめています。エトヴォスのセラミドはこの条件にぴったりの商品となっています。

 

 

私は、キュレルも使ったことがありますが、肌の内側がうるおうのを感じられませんでした。でも、エトヴォスのモイスチャーラインは内側もうるおいますし、日に日にキメが整って肌がふっくらしてきます。

 

 

モイスチャーラインはトライアルも用意されていますので、はじめての方はトライアルで試すことをおすすめします。

  

 

トライアルは、約2週間分の石鹸、化粧水、美容液、クリームの4点セットです。

 

f:id:saradasan:20170518180129j:plain

  

石鹸もヒト型セラミド配合ですが、洗顔後の肌が乾燥せずふっくらして、後で使う化粧水が少量でも肌がうるおいました。

 

 

トライアルの価格は1,900円送料無料です。

 

 

▼詳細は以下をタップしてみて下さい▼

  モイスチャーライントライアルキット