エトヴォスのセラミドスキンケアの口コミ

エトヴォスのセラミドスキンケア。店舗、取扱店、通販を探して、トライアルを購入して使ってみた

エトヴォス化粧水の選び方/敏感・乾燥・オイリー・美白

f:id:saradasan:20170518155053j:plain

 

エトヴォスは、国産ミネラルファンデーションで人気ですが、スキンケア用品も充実しています。

 

 

エトヴォスのスキンケアは、最強の保湿成分といわれるヒト型セラミドを配合しているのが特徴です。ですが、アイテムによってはヒト型セラミドを使用していないものもあります。

 

 

肌悩みに合わせて選べる3つのシリーズがありますので、それぞれの化粧水の特徴をまとめてみました。

 

 

モイスチャーラインの化粧水

 

f:id:saradasan:20180613232055p:plain

 

モイスチャーラインは、乾燥肌ケアシリーズです。肌の刺激になる恐れのあるシリコン、パラベン、界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料の6つが不使用です。敏感肌の方も安心して使うことができます。

 


主な成分は、保湿成分のホスホリルオリゴ糖Ca、グルコシルセラミド、リピジュアなどですが、ヒト型セラミドは配合していないので、ヒト型セラミド配合の美容液やクリームと合わせて使うのがおすすめです。

 

 

モイスチャーライントライアルキット

 

 

バランシングラインの化粧水

 

f:id:saradasan:20180613232029p:plain


バランシングラインは、美白・ニキビケアシリーズです。過剰な皮脂をコントロールする進化型ビタミンC「VCエチル」を配合しています。

 

 

ビタミンC誘導体は肌を乾燥させる成分ですが、美容クリームにセラミドを配合しているので合わせて使うのがおすすめです。

 

 

シリコン、パラベン、オイル、界面活性剤、鉱物油、香料、着色料の7つが不使用ですが、敏感肌の方はビタミンC誘導体が刺激なることがあります。はじめての方はトライアルで試すのが安心です。

 

 

バランシングラインお試しセット

 

 

バイタライジングラインの化粧水

 

f:id:saradasan:20180613232010p:plain

 

バイタライジングラインは、エイジングケアシリーズです。シリコン、パラベン、合成界面活性剤、鉱物油、合成香料、着色料の6つが不使用です。敏感肌の方も安心して使うことができます。

 


主な成分は、肌にハリ与えるアルガン幹細胞エキス、ヒト型セラミドです。年齢を重ねてハリが気になる方、乾燥が気になる方におすすめです。

 

 

バイタライジングラインお試しセット

 

 

大きく皮脂量別に適しているシリーズに分けると、モイスチャーライン、バイタライジングラインは皮脂が少なめの方に、バランシングラインは皮脂が多めの方に向いています。

 


ご自分の肌がどちらかわからないという方もいると思いますが、ニキビができにくい方、乾燥小じわができやすい方は皮脂が少なめです。

 

 

反対にTゾーン以外もテカる方、ニキビができやすい方、シワができにくい方は皮脂が多めですので、ご自分の肌に合うシリーズを選んでみて下さい。